これって何?

MSNLiveプロフィールのアクティビティにWordPressが表示されているんだけど、ふたつあるんだよ。

「WordPress」と「WordPress.com」

これ、両方とも必要なのかな?

まだ引っ越ししていなくて、確か「WordPress」を自分で作った気はするんだけど。

どうだったっけ?

カテゴリー: インターネット. タグ: , . 4 Comments »

オンラインとオフライン

LiveMessenger(メッセンジャー)にログイン(サインイン)していると、友達のログイン情報が頻繁にタスクトレイからポップアップしてくる。

これと同じ事が、自分の友達のデスクトップでも起きているのかな…なんて思ったら申し訳なくて、基本的に『原則オフライン』にするようにしている。

ただこの設定、一人ずつ行わなくてはいけないからそれはそれで大変。

これは、Windows Live Solution Center に「質問」してみた結果。

最初よく分からなかったから、聞いてみた。

もし、ログインしたとかサインインしたとか鬱陶しかったら遠慮なく言って欲しい。オフライン表示に切り替えるので。

New SkyDrive 使ってみた。

大きくなったSkyDriveに、およそ50Mのファイルを入れてみました。
入れられる最大が50Mだったと思いますので、その実験です。
ちなみに、Hi-Fi CAMP が歌うキズナのPVです。
共有のVideoに入っていますので、興味のある方はどうぞ覗いてみてください。
なお、適切なデコードファイルが入っていないと見ることはできません。あしからず。

なお、ここクリックしても同じファイルが落とせます。いろいろ説明するのが面倒なときは、こんな伝え方もありでしょう。もちろん、普通に私のSkyDriveに入ってもいただいてもOKですよ。

カテゴリー: インターネット. タグ: . 1 Comment »