久しぶりに家族そろっての夕食。

前にも書いたかもしれないが、親父は酒を飲むとなぜか調子が悪くなり、さらに性懲りも無く飲み、どつぼにはまっていく。

当然夕飯も食べなくなり、周りの人間はただ心配するだけ。

今回も、しばらくこのような期間があったのだが、今日から夕飯に出てきた。と言うことは2,3日前から飲んでいないということだろう。

今日は、先日の名古屋のお土産「かに・いくら」がたくさんありみんなで堪能した。

些細なことであるが、こんなことが幸せと思えるようになってきた。

親父、酒飲んでもいいけど、体壊しちゃ元も子もないよ。

カテゴリー: 友達・家族. タグ: . Leave a Comment »

親父とお袋、明日から2泊3日の旅に出る。

今日帰ったら、明日から3日ばかり東北へ旅行に行くと準備をしていた。

弟もお盆休みが今週いっぱいあるとの事で、付き合わされる模様。

先日地震があったばかりで、誰も行きたがらないだろう東北にあえて行くのだから、たいしたもんだ。

親父も、仕事を辞めて何もすることがなくなり1日中テレビを見ているような感じなので、たまには良いかもしれない。

8/20(土曜日)の夜には帰るとの事なので、怪我しないで戻ってきてくれればと思っている。

カテゴリー: 友達・家族. タグ: , , . Leave a Comment »