さて、どうする…。

当たった。

映画のチケットが。

ローカル局のCMの中でキーワードと共にプレゼント告知され、それを応募サイトの入力欄に入れて応募完了。

至って簡単。

競争率、低いのかなぁ…。

でもって、チケットは1枚。

さぁ、どうする(笑。

あ、ありがと。ABNさん。

 

で、話変わって今日のスパム。

完全無償って…(笑。

融資? プレゼント? 代償?爆

ところで、割り切った大人の交際ってどんなの?

広告

高校生だって、ちゃんと見ています。

先日の新聞に出ていた。
投稿者は17歳の高校生。

菅首相、まずは見通しをつける、それで良いのではないでしょうか?
全部を格好良くやろうなんて、ただの迷惑ですよ。

議員さん、ご自分の”席”の事ばかり考えていないで、みんなのこと考えませんか?
テレビに映っていないところでどれだけやってくれているのか、そこだと思いますけど。

お願いします。

 

こんな時でも、つまらないメールを送ってくれる人は減らないようだ。
せっかく生きていても、こんな事に時間を使っているってどうなんだろうか。

どうせなら、もう少し感心できるような文章書いてくれると、読み終わったあとに小さな後悔しなくて済むのだけれど。

お気遣いなく、羨ましくもなんともありません。
”松岡さん”、この先の短いであろう人生を謳歌してください。

合掌…。

これって、なに?

PONEY(それなりのポイントサイト)から送られてきたメールに、面白そうなリンクがあったのでクリックしてみた。

なにかが必ずもらえるんだとか。

この画面の下に応募画面へのボタンがあり、そこから飛んでいく。

で、しばらくするとこんなメールが。

ん? あたり?

で、100円のQUOカードってあるの?

”コチラから”をクリックすると、住所等の入力画面になるんだけど、まぁやめといた。

100円の価値ないし。

 

因果関係はわからないけど、こんなメールも送られてきた。

最近スパム来ていなかったら、なんか怪しい。

エントリーとか、してないし。

ま、楽しませてもらってるから、いいんだけど。

 

それより、もしまがい物だとしたらPONEYがそれに荷担しているってのが問題のような気がする。

なので、しばらくしたらPONEYは退会しようと思う。

今日のスパム。クレジットカード番号盗み取り編。

続けて、噂?のクレジットカード番号を盗むヤツです。

まず、こんなメールが来ます。見たことある人も多いかもしれません。

おー、VISAですね~。

真ん中あたりに『 Please click here to verify your identity 』 ってあるでしょ?

ここクリックするとダメなんだけど、どんなリンクになっているかというと…

http://b*gs.n*ba*ch*a.de/attachments/visa.response/account.php?ココにメアドが入っている” って感じ。

ま、メアドがまず送られるって事だね。

どうする? 押してみる?笑

 

今まで押したくて押したくて押したくてずっと我慢していた人のために、私頑張ります(爆。

と言うことで、そこを適当に変更(がはは、鬼)して飛んでみると…。※基本本当にやっちゃダメだから。

あらまぁ、カード番号の入力画面が。

もちろん、ココにいろいろ入れてはダメ。
あ、入れるのはいいけど、下のボタン「Update」は絶対に押さないこと。

それらしく「VISA」とか出ているけど、ぜんぶ嘘だから。

皆さんは、こんなスパムが来たらぐっとこらえてスルーしましょうね。

カテゴリー: インターネット. タグ: . 6 Comments »

今日のスパム。

“Message”だよね?

スペル違ってるし…(悲。

うーん、いまいち。

カテゴリー: インターネット. タグ: . 8 Comments »