これ、おかしくない?

MSNが、がんがんやってるキャンペーン。

今回の問題、なんか変じゃない?

『6000円を1年間貯めるといくらかを一瞬で知るための検索キーワードは?』

101005

おそらく答えは、『6000×12』だよね?

でもさ、”毎月”とか書いてないんだよ。”毎日”6000円貯めてもいいんだよね? 1年間なら。

どう思う?

         

俺のコメントが本に載った。

日本最大級のQ&Aコミュニティ「OKWeb」にたまーにカキコしているのだが、選りすぐりのQ&Aが本になるということで今日その本が贈られてきた。
実は、少し前に俺の回答を本に載せたいとメールがあり了解しておいたのだ。回答自体はたいしたことを書いていないが、質問が面白かったので採用されたのだと思う。
ニックネームでの登場のため、どれが俺のかはわからないと思うが、本が 売れればちょっとうれしい。
また次回の際にも採用されるように、気の利いた回答&質問をしてい きたいと思う。

質問を見ているだけで…。

最近はネットが普及しているせいか、ちょっとした疑問も質問掲示板にのせておけばほんの数分で返事が返ってくる。

きっとその代表であろう「OKWeb」にたまーにはまってしまう。

自分も、わからないことがあれば質問するが、ここにUPされる質問は、本当にいろんなものがある。自分で調べりゃいいじゃん…と思われるものから、ん? なんだそれ? みたいなものまで。

もちろん、時間とパワーがあれば回答もし、何とかその疑問を解決させてあげたいとは思うので、ちょくちょく覗いている。

でも、こんな簡単に問題が解決できてしまうと、自分で悩んだり、調べたりをしなくなってしまうのでは…とちょっとだけ不安でもあるかも。

うーん、時代の流れかな。