もうちょっと。

NHKにて、いろんな特集が始まっているようです。

今日、『東京スカイツリーAtoZ』を観てみました。放送は3月24日だったんだけど。

AtoZと言うことで、Aはアンテナ…って感じから始まりました。

最初、そんなにたいしたことないだろうな…なんて思いながら観だしたのですが、結局等速再生で全部を…。

ちなみに、Zはジャッキ。「ゲイン塔(頂上のアンテナが付けられている塔)」をまっすぐにするために、幾つかの方向からジャッキで調整をする。コンマ何ミリ単位の仕事でした。

携わった技術者は、のべ585,000人。この中に入っていないのが残念ですが、仕方ありません。

次は、5月12日(土)の夕方5時から。楽しみ。

コメントを残す

