原点…。

この週末、かみさんの実家でやっていた『洋らんの会』の発表展示会を覗いてきた。

当然蘭の花がたくさんあったのだけれど、そのなかにポツンと置かれたシクラメンにちょっと目を奪われた。

『原種シクラメン』

何も手が加えられていない…ってことだと思うと、ちょっと沸く。

ちなみに、一鉢500円で売っていた(笑。

誰か譲ってくれないかなぁ…。

コメント / トラックバック4件 to “原点…。”

  1. マリリン Says:

    すけけんさんご無沙汰しています。
    先日はコメントありがとうございました

    奥様の実家はお花を販売したりしているのですか?
    お花は見ているだけで心が落ち着きますよね(*^-^)

    • すけけん Says:

      マリリンさん、こんにちは。

      以前かみさんの実家に、結婚したいという例の挨拶に行ったとき、お父さんから真っ先に「花は好きかい?」と聞かれたことを思い出します(笑。
      マリリンさんは、どんなのが好きですか?

  2. マリリン Says:

    私は園芸の短大に行っていました。
    その頃からずっと忘れな草が好きです。
    花言葉は{私を忘れないで}です。


コメントを残す

