今日を大切に。

ここ松本でも、まだ屋根にブルーシートが掛かっているお宅が結構あります。

 

6月30日、震度5強。

結構揺れましたから。

市役所の窓口には、『リ災証明書』を受け取るために人が訪れているようです。

かかった修理費用のうち、何割か負担してくれる仕組みもできあがっているようだし。

社内で被災した人は、40万円かかった…と話していました。

家族の方にケガはなかったとのことで、ホッとしているところです。

 

これからのこと心配してビクビクしているわけにもいかないし、しっかり前向いて1日1日を大切に過ごしていきたい、そう思っています。

明日の朝、当たり前のように目が覚めるのは、本当は奇跡かも知れないから。

 

広告

コメント / トラックバック3件 to “今日を大切に。”

  1. フォレ Says:

    ここ最近も震度5の揺れが東北でありましたねー
    まだ気が抜けない所もあって…
    みんな精神的に参っていると思いますが
    明日を信じて、、と云った感じです^^

  2. kura Says:

    テレビで地震速報があるたびに、被災地の人たちはどんな思いだろうと胸が痛みます。
    東北だけでなく思いもかけないところにも発生しています。
    すけけんさん 震度5強は、恐怖ですね。
    早くおさまるように、祈っています。

  3. YUUKO Says:

    すけけんさん、こんばんは。

    そんなに大変な事になっていたのですね(*_*)

    こういう事が起きると、自分がごく普通に毎日が送れる事が奇跡のようですね。

    それでは、また気候が変化しやすい時期ですのでお体にお気を付け下さい。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。