場所の特定は、なぜか難しい。

家の周り、いろんなところから子猫の鳴き声が聞こえてくる。

気がつけば、そんな時季だ。

 

半年くらい前まで、毎日えさをねだりに来たお母さん猫は、今はもう来ない。

どこかに行ってしまったのか、それとも死んでしまったのか。

いけないと分かっていても、縁側で「ニャー」と鳴かれれば、残り物を準備してしまう。

それも、家族みんなで。

 

どこでもそうだと思うが、野良猫は歓迎されない。

ペット屋さんで、高い値段をつけて売られているのも、同じような猫。

運命は、やっぱり厳しい。

かわいい鳴き声を聞きながら、そんなことを思った。

広告

コメント / トラックバック4件 to “場所の特定は、なぜか難しい。”

  1. bakker7 Says:

    甘やかせば野良を増やしてしまう。。。かといって気になる。。。難しい所です
    こちらのエリアではエサをあげるだけの人が多く、結果的に猫が増え、近所では定期的に車にひかれてます。。。猫同士の縄張りがあるし、生息出来る場所が少ないんですよねぇ
    エサをあげるなら家に引き取ってもらいたいもんです

  2. マリン Says:

    すけけんさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
    野良猫の問題って難しいですよね(>_<")
    売られている猫も野良ちゃんも同じ一つの命なんですよね・・・。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。