6人制ソフトバレーって、知ってる?

そういえば、この前のソフトバレー退会の慰労会で、こんな話が出た。

ソフトバレーボールを使って、大きなコートで6人制ってのはどうかなって。

 

秋口にやる『9人制バレーボール大会』、固いボールを使わないで欲しいって要求が結構来ているんだと。

確かに、痛いしね。固いバレーボールって。

選手集めの時も、固いバレーはちょっと…って人多いみたいだし。

 

先日のソフトバレーの大会は、男女混合の年齢で区分けしたもの。

だから、大きな男性がいるチームには、なかなか勝てない…。

そこで、”女性だけのバレー大会=固いボールで9人制”ってことで今までやってきたんだけど、変えてみようかって。

ただ、ソフトバレーの6人制ってあまり聞いたことないんだけど。

でもさ、なんか楽しそうじゃない?

って、俺は男だけど…(笑。

 

バレーやりたいって思っている人、多いと思うんだ。

でも、やっぱりあきらめちゃう。

なんとかしてあげたいし、なんとかなったら楽しいだろうなって。

とかいって、自分が一番やりたいんだけどさ。

どうなるかな?

こうご期待(笑。

コメント / トラックバック4件 to “6人制ソフトバレーって、知ってる?”

  1. フォレ Says:

    こんばんは!
    ワタシの会社の女の子は6人制のバレーがしたくて
    あちこちクラブなど探してますが
    なかなか見つからないのです><。9人制が多いですね。
    ソフトのボールなら痛くなくていいかもしれませんんね^^

  2. マリン Says:

    すけけんさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
    既存でなくても作ってしまえばいいのではないですか!?
    事前にルール明確にしていればいいと思います!!
    楽しく出来るのが一番だと思います。


コメントを残す

