みんな、お疲れ様。

今日、地区のスポーツ大会があって、ソフトバレーの審判と大会運営を手伝ってきた。

平成20年度と21年度、地区の本部体育員をしていた関係で『OB』としてお声が掛かるので。

 

ソフトバレーの審判、担当は2試合。

1年ぶりの事だったので、2試合目以降でお願いしてあったのに、やっぱり1試合目。

ちょっとした不安の中、覚悟決めて笛を吹いた。

もうひとつは5試合目。こっちは、落ち着いて出来た気がする。

 

審判をしているとき以外の時間は大会の運営サポート。

基本的には、本部体育委員が行うはずなんだけど、なぜか人が少ない。選手として出る人もいるため、いつでもいるって感じではない模様。

会場では同時に4つの試合が進行するため、コントロールも楽ではない。

結局、ゆっくり試合を見ている余裕もなかった。

 

決勝戦が終わったのは、15時半。

そのあと閉会式、会場の片付けを行い、楽しみだった役員慰労会。

ここは本部役員の慰労の場なんだけど、委員長に”飲んでけ”と誘ってもらえたので、遠慮なく顔を出してきた。

裏方として一生懸命やっているメンバーが勢揃いし、本来ここにいないはずの自分に対しても、お疲れ様と優しい言葉を掛けてくれる。

何年か前、一緒にやったメンバーも何人かいるから、一緒に飲めるのは楽しい。

今日一日、頑張って良かったなと思える時間だった。

 

天気も陽気も良く、大きな事故やケガもなく、ソフトバレーそしてソフトボール、共に良い感じで終わることが出来たのではないかと思ってます。

選手の皆さん、役員の皆さん、お疲れ様でした。

おいしいお酒、飲めましたか?

コメントを残す

