難しい…。

5日に地元で『御柱』があるんだけど、そこの”木遣り”で唄う”詩”をずっと考えてる。

みんなに元気になって欲しい。

みんなに優しい気持ちになって欲しい。

そんな事想いながら。

 

木遣り皆様ごめんなよ~

ってね。

コメント / トラックバック4件 to “難しい…。”

  1. Chiro Says:

    自分で考えて作るんですか?

  2. terrath Says:

    御柱、木遣り。。。NHKのドキュメンタリー番組で見たことありますよ~。大木に人が乗って川に突っ込むやつですよね?あれかなり壮観ですね。
    ちなみに、その木遣りの唄の歌詞に “ never give up ” など英単語を入れるとかゆうのはやっぱ日本古来の伝統的な神事なので御法度なのでしょうか?。。。

  3. 豆ぞー♪ Says:

     被災地からこんばんは。
    本当なら、今頃 木曾にいるはずでした。

     勝手な思い込みかもしれないけど(ゴメンネ)
    被災地の私たちに「優しい気持ち」ありがたいです。


コメントを残す

