みんな、頑張ろう。

昨日から、小学生向けの太鼓の練習が始まりました。

で、最初の関門はこれ。

『何で太鼓の練習しなくちゃいけないの?』

私たちが小さい頃、お祭りの時は太鼓をたたく。当たり前のことだったんです。

でも今は、違うみたい。

新しくここに住居を構えて生活している人達に、お祭りのことを”言葉”で説明するのって難しいんです。

ただ今は、興味を持ってもらって、楽しい想い出を作って欲しい。そう願いながら教えて行きたいと思っています。

 

ちょっと言ってみました。

『お母さんもお父さんも他の人も、み~んな太鼓を聞いて喜ぶし、楽しくなるよ、格好いいとこ見せようね~だから頑張ろう』って。

ネットの友達に教えてもらった言葉です。

さて、どうなりますか…。楽しみです。

コメントを残す

