電子マネー、どれがお好み?

近所のジャスコ、こんな感じで電子マネーが使える。

基本的には「WAON」なんだろうけど、それ以外に、「Suica」「iD」「クイックペイ」と。
「Suica」は今のところ長野県に上陸していないから、押されることはほとんどないと思うぞ。

自分の手元には、「WAON(イオン銀行のキャッシュカード一体型)」と「Edy(クレカ一体型)」のカードがあるから、可能なら「Edy」にも対応してもらえるとうれしいんだけどさ。

これからどんどん増えていくのか? 電子マネー。

お店ごとに違ったマネー使われると財布がカードで一杯になりそうだから、ある程度統一というか汎用的に使えるようにしてもらえるとありがたい。

その辺、誰かよろしく(笑。

 

ちなみに、電子マネー何がお好み?

普及率とかポイント還元とかあるけど、どれがいいのかな?って。

コメント / トラックバック10件 to “電子マネー、どれがお好み?”

  1. kura Says:

    支払いをカードでするのは海外旅行で経験しただけです。
    後日、何回かに分けてそれぞれの購入先の支払いがあり、まだ残っているのかなと悔やんだりしました。
    国内なら、簡単に照会もできるし問題ないですね。
    県内では、まだ普及していません。

  2. しましま のりこ Says:

    こんばんは~(^^)
    わたしは今のところ、エディ一筋5年位です。
    ケータイに入っていたから始めやすかったし、初期の頃はコレ以外は普及していなくて、(知らなかっただけかも?)
    クレジットでない時で高額(3万以上)な場合は、デビットカードで払います。
    今は、PCにエディのリーダーがついているので、ネットショッピングも簡単決済できて便利に使っています。
    WAONは還元率良さそうですよね。
    でもホント、統一させたら?と思います・・・

  3. フォレ Says:

    こんばんは~~
    QUICPay機能付きの
    クレジットカードを使っていますので
    QUICPayでお願いしま~す^^

  4. マリン Says:

    私はsuicaしか持っていないし、ジャスコに行ってもあまり買わないので現金にしてしまいます。
    両親が一緒の場合は両親がwaonを持っているので、
    それを使っています。

  5. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr Says:

    ドコモ携帯でIDを使ってます。
    おさいふケータイ、さいふいらず、小銭いらずで楽ちんです。

    ジャスコではイオンカードも使ってます。


コメントを残す

