カメになりたいって思うんだ。

人生の目標,目的ってなんだろ。

ふと思った。

今頃こんなこと言っていてはいけないんだけど。

 

イソップ物語の『ウサギとカメ』

ウサギは、ゴールを見ずにカメのことばかりを見ていた。

カメはウサギのことは気に留めることなく、ゴールだけを目指して黙々と歩き続けた。

 

どっちが正解かなんてどうでもいい。

でも、俺はカメが好きなんだ。

         

コメント / トラックバック6件 to “カメになりたいって思うんだ。”

  1. 神風娘。 Says:

    「カメが好き」。すけけんさんのお人柄がよく解ります。

    私、昔母親に「太く短くよりも、細く長く生きるんやで」と言われ
    「いやや! 一度きりの人生、太く長く生きるんや!!」と答えて、
    呆れられた事があります(笑)。

  2. フォレ Says:

    こんばんは~~
    人生論とか語れたもんじゃないですが
    もう『今』しか考えられませんw
    先の事は漠然と親達を見ていて
    『まぁこんな感じになうのかな』って^^
    亀さん偉いです、小さな遅い一歩でも
    確実に前に進んで必ずゴール出来ます!
    兎さんの様にペースが早い人は自分なりに
    一息入れる所を作ってもいいと思います^^
    人生はレースじゃないんで♪

  3. amabile Says:

    私,人生の最終的な目標の前にも、いくつかの目標、目的があります。
    でも、それを意識したのはつい最近。
    随分とゆっくりしましたよ(笑)多分、気づいた時がスタートで良いんじゃないかと思いますがぁ(*^_^*)
    それと、その目的や目標に本気になれば、
    今やることは、向こうからやってくるように感じます。
    順調な時ばかりじゃないですけど、そんな時ほどカメみたいにゴールをしっかり見て歩けたらいいなと私は思います♪

    • すけけん Says:

      amabile さん
      はい、気づいたときがスタートでよいと思います。
      スタートすらできていない人、たくさんいますから。

      ゴールさえ見えていれば、きっとがんばれるんです。
      私もそうなりたいって思っています。


コメントを残す

