こんな俺です。

今日、地区の文化祭があって、その中で健康診断というか、体組成計でのチェックをしてくれるってのがあったから、やってみた。

確か去年もやった気がするから、LiveSpacesにはその時のものがあるかも。

あと、手書きの項目がいくつかあったから書いておく。

血圧 120/70

握力 右43.0 左39.9

前屈 24.0

最後の「運動不足型」ってところ、確か去年は「標準」だった気がする。

まぁ、正直な機械だこと。

         
コメント / トラックバック16件 to “こんな俺です。”

  1. nia Says:

    ふふふ。本当に正直な機械ですこと。(*^_^*)
    なんか前屈24センチってすごくないですか?
    私 最近 手が床に付かなくなりました。
    あっお腹のぜいにくのせいかも。あはは (-_-;)

    • すけけん Says:

      niaさん
      あ~、前屈ですけど、座って足伸ばして、膝の辺りに車輪付きの測定器を乗せて、手で押していくってやつで測りました。

      ちなみに、24cmって10段階評価の中で2(10が最良)です。固過ぎって言われました。立っての前屈は、勢いをつければ床に爪が当たります(笑。

  2. フォレ Says:

    こんばわ^^
    標準でいいじゃないですか~^^
    自分はヘルニアで腰が駄目なんで
    前屈とか…拷問ですw
    あ、右握力ワタシと同じ^^

  3. トレミー吉野 Says:

    こんばんは。すけけんさん。はじめまして。
    私のブログへのコメントありがとうございます。
    文化祭での出し物としても、良いアイデアですよね。
    ちょっと立ち寄りたくなりませんか?
    そう、私も気になります。自分の。。。
    健康のチェックは大事ですものね。
    すけけんさんは去年も計ったんですか?
    健康で何よりです。

    • すけけん Says:

      トレミー吉野さん、いらっしゃい。
      文化祭、人集めのためにいろいろ苦労というか工夫しているみたいです。昨年までお手伝いをしていたので、気になって覗いてきました。

      ぱっと見は健康に見えるかも知れないけど、中身はそうでもなかったり…。いろいろです。

  4. ちえみ Says:

    運動不足。。。私もです。。。
    まず歩くことなんかなぁ~
    健康診断たまにしないと駄目ですね。
    そう言えば最近、体重量ってないなぁ~

  5. yabuちゃ Says:

    こんにちは、いやー健康には留意してるんですが、数値として見るのは健康診断くらいですね!データーは正直ですね!運動不足の毎日を、判っているんですが、変化もなくすごしています。

    • すけけん Says:

      yabuちゃさん、こんにちは。
      運動不足、みんなわかっているんだと思います。
      でも、いろんな言い訳しながら、時間だけが過ぎていく…。
      自分のカラダなんですけどね。

      なんかしましょうか?

  6. koko Says:

    すけけんさんって。。
    とても、バランスのとれた身体をしていらっしゃるのね~
    24cmって、すごいことですよ
    素晴らしいです☆-( ^-゚)v

    • すけけん Says:

      koko さん
      でしょう?爆
      いや、24cmに騙されてはいけません。上のniaさんのレスに書きましたけど、最近の計り方ちょっと違うんです。
      体育館のステージで計ったら、きっと指先出ませんから(悲。

  7. amabile Says:

    あらぁ~、年々ねぇ・・・
    何もしないと気持ちとは裏腹に体は鈍りますね~(^。^;)
    意識して体を使わないといけないなと思う今日この頃です。
    私、時々ヨガの講座に行くんですが硬くて硬くてビックリ!(笑)

    でも、自分はいつも若くて元気だと言う意識は大切なんですって(o~-‘)

  8. 芳奈美 Says:

    こんにちわ^^
    健康診断、合格ですね!
    身長、体重のバランスもいいわね。
    運動するのが基本なのでしょうけど、なかなか時間もなくて(-_-;)
    体重計毎日計って、気をつけていますが、
    一向に減りません。むしろ、右上がりです(笑)


コメントを残す

