貴重な秋の1日、こんな過ごし方はいかが?

今日、地区のウォーキング大会に参加してきたよ。
お袋が行くって言うから、急遽付き合うことに。

このウォーキングって、体育委員の主催。
去年までやっていたから、その関係で顔出しても良いかなって思ってたから。

10101701

このスズなんだと思う?
クマよけだよ。
ここって、どんなとこなんだ。

10101702

こんなのどかなところをずんずん歩く。
でもこのあと山登り。大変だったから写真はないけど。
あ~、スズ山登りのために準備されてたんだ…なんか納得。

10101703

見える? 北アルプス?
真ん中の△っぽいのが、常念岳。
他はよくわからない。ごめん。

10101704

これは道祖神。可愛いでしょ?
ここら辺、こんなのがいっぱいあるよ。
道祖神巡りってのも楽しいみたい。

10101705

ここでは、地元で採れた葡萄を使ってワインを作ってるんだ。
まだできて数年だけど、結構観光客とか来てる。
そのうち有名になったりして。

このあと集合場所の公民館に戻って、お楽しみの「キノコうどん」をみんなで堪能。使われているキノコはもちろん地元産。役員が山に入って取ってきた物。

みんな、お疲れ様。うどん、おいしかった。

10101706

おまけ、一緒に付き合ってくれたワンちゃん。
名前聞くの忘れたけど、リードを外してもちゃんとご主人の周りをちょこまかしていて、可愛かった。

         

コメント / トラックバック10件 to “貴重な秋の1日、こんな過ごし方はいかが?”

  1. モガ Says:

    クマよけの鈴には驚きました!
    とはいえ、今クマに襲われるニュースが多いから、気をつけないとですよね。

    良い休日でしたね!
    お疲れ様です。

  2. terrath Says:

    ウォーキングするのにもってこいの良い季節になってきましたね。
    山が紅葉するのもこれから楽しみですねー。言葉ではうまく表現
    できないですけど、やっぱ信州の風景って独特な感じがします。

    • すけけん Says:

      今のうちに、動かせるだけ動かしておいた方が良いでしょうね。
      そのうち寒くなって、何もしたくなくなってしまうでしょうから。

      温泉ですか? いいですよ~。
      今度ゆっくりおいでください。

  3. 芳奈美 Says:

    こんにちわ^^
    スポーツの秋、体を動かすのは、気持ちが良かったでしょう~
    熊除けの鈴は、知ってました。
    先日も石鎚山へ登った時、鈴をつけてる人を多く見かけましたよ。
    地元産の材料で作るワインやうどん。
    何よりですよね。
    きのこのうどんってとんなのかしら?
    食べてみたいよ(*^_^*)

    お利口な、柴犬を見て、心安らぎました。
    ありがとうです(^_-)-☆

  4. nia Says:

    ウオーキングするにはもってこいのお天気でしたね。(*^_^*)
    テレビで山登りするときは 鈴をつけてくださいといってたけど
    本当だったんですね。熊にあわなくてよかったですね。
    ニュースでは連日 襲われたことを流してましたから。
    あと きのこも・・・・なんともなくてよかったです。

    ワンちゃんと一緒のウオーキング いい空気を吸って
    ワンちゃんに癒されて 素敵な休日を過ごされましたね。

  5. utchie Says:

    上から三つめの写真を見てギョッ!!
    自分が住んでいる処とそっくり。
    松本ですか?
    信州はどこも似てますね。道祖神も多いし。
    私も歩いてこよーっと!

    • すけけん Says:

      utchie さん、いらっしゃい。
      はい私、松本在住です。utchieさんお近くですか?
      お身体大丈夫でしょうか? ご無理なさいませんよう。

      身体動かすには本当によい季節です。
      健康のため、気分転換のため、いろんな目的があると思いますけど、楽しめると良いですね。


コメントを残す

