Live Writer で WordPressの[About] を編集する。

WordPress.com にてブログを書き始めている方、日ごとに増えてきているようです。

そしてその際、LiveWiterを利用されている方も多いでしょう。

さて今回は、いまいち使い道の分からない[About]ページを、LiveWriterを使って編集する方法をご紹介します。

ん? [About]ページがわからない?

私の場合、ココにあります。

10101002

緑の矢印のところにある[About]をクリックすることで、表示されます。

よろしいですか?

さて、LiveWriterです。

10101001

「開く」メニューから表示される一覧ウインドウ、左側のウインドウで自分のブログを選択し、右に表示される上のメニュー?に「ページ」と言う箇所が出てきます。これSpacesのときは、出ていませんでした。これをクリックすると、右の一覧に[About]が表示されますので、それを選択し[OK]をクリックしてみてください。

いつもと同じように、編集画面が表示されます。あとは、一緒です。
編集して、「投稿」してください。ちゃんと、書き換わります。
もちろんフォントサイズも変更ですますよ。

[About]以外のページがある場合、この一覧に表示されるでしょう。楽ちんですね。

未だに[About]ページに手をつけていない方、この方法で自分のページに修正してみましょう。
簡単ですから。

         
広告

コメント / トラックバック4件 to “Live Writer で WordPressの[About] を編集する。”

  1. moga Says:

    すけけんさん。こんにちは。
    すけけんさんからいろいろな情報を吸収中です(笑)。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. かずぽんxp Says:

    こんにちは。

    Live Writer の「ページ」。
    早速試してみました。変更が楽になり助かりますね。
    今まであのページを変更するにはサイトから管理画面を
    経由して変更するようにしていました。
    すごく楽です。

    いろいろな情報、助かります。これからもいろいろと教えてくださ~い。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。