用心とは。

さっきラジオで、戸締まりは大事だよって話を一生懸命しているおばさんの話に耳を傾けた。

1階の窓には、鍵3つくらい付けるくらいでちょうどいいんだよ…の勢いで。

で、その人がアナウンサーに「通帳とはんこは分けて保管してますか?」って聞いたんだ。

アナウンサー、そうした方が良いと思ってるけどできてないですね~って答えた。

そしたら、「それって泥棒に入られた後の話でしょ? まず入られないようにしておけばそんなこと考えなくても良いから」だって。

うーん、確かにそうなんだろうけど…。

なんか不思議なやりとりだった。

 

まとめの中で、泥棒に入られて、お金や物を盗られても『稼げばいいでしょ?』でも、『入られたって言う精神的なダメージは一生消えないから』って。

そうかもしれない。

気をつけようって、思った。

   
広告
カテゴリー: ブログ. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “用心とは。”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、戸締りは二重三重の用心にこちたことは無いですね!泥棒に入られたら気分悪いすもんね!!

  2. ちえみ☆ Says:

    そだね~~入られる前に用心ですね(*^^)v

  3. すけけん Says:

    Yabu ちゃ さん気分悪いなんてもんじゃないですよ、きっと。うわぁ~~~~~って感じで。

  4. すけけん Says:

    ちえみさん入れさせない。そうすれば家の中は散らかっていても問題ない。あれ? 違うか…(笑。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。