何歳になったら…。

いろんな意味で自立をしたい、いつもそう思っている。

でも、心のどこかに、『まだいいよ』とささやく自分を感じるのも悲しい事実。

できているのかもしれないし、できていないのかもしれない。

ただ、どっちにしても、それは自分。

誰かに好かれるためでも、嫌われるのが怖いから…なんて理由じゃなく、、自分のことを好きになれる、自分なりの自立をしていきたい。

ふと、書いてみたくなった。

あ、お昼だ…。

広告

コメント / トラックバック6件 to “何歳になったら…。”

  1. Yuuko Says:

    すけけんさん、こんにちは。なんだか意味深ですね。自分を好きになるのって、実は自分の中にある都合の悪い部分も受け入れて、まるごと受け入れることなんですよね。無条件に自分を愛するのって、簡単そうで実は難しい…この辺を探っていくと、奥が深いですよ~

  2. ちえみ☆ Says:

    自分のことほど分かんなくなりますよね。実話、自分を分かっている人なんていないのかも知れませんね。だから自分に問い掛けながら生きているような気がします。

  3. Says:

    こんばんは自分探しは永遠ですよ。自分の気持ちも自分にしかわからない。私もひたすら考えています。答えは出ません。むしろ出さない方が楽しいかも。

  4. すけけん Says:

    Yuuko さん、こんにちは。そう、奥は深いですね、きっと。でも、自分を自分が好きにならないでどうするんだ…って思うんですよね。だから、そのために頑張る。それだけなんです。

  5. すけけん Says:

    ちえみ さん、こんにちは。そうですね、格好良く言うと『自分探しの旅』?人生って、そうなのかもしれません。

  6. すけけん Says:

    ニコラヰ さん、こんにちは。そうですね、答えは出ないかも。ただ、間違った方に向かっていないことはどこかで確認できたらな…って思ったりします。わがままですかね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。