逆転層だって

今朝の冷え込みは厳しかった…。

ここ松本も、マイナス7.9度だったとか。

長野では、写真のような逆転層が起きた模様。

地表よりも上空の方が気温が高いんだよ。雲が下に行っちゃっているみたい。

ま、昼間が一番短い日だから、こんな事もあるのかも。

明日も寒いみたいだけれど、今日よりはマシ?

カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “逆転層だって”

  1. シオン Says:

    こんばんは ^-^寒くなりましたね~。逆転層ですか...不思議な現象ですね。長いこと迷っていましたが スキー用具を人にあげてしまいました。なにからなにまで ( 笑 ) これで覚悟も決まりこれからは 裾野歩きと 温泉でしょうかね~(寂)

  2. すけけん Says:

    シオンさん、こんにちは。気分を一新するときも、長い人生ですからありますよ。大事なのは、これからですよね。素敵な趣味?スキーに負けない物?見つけていきましょう。

  3. Chiro Says:

     逆転層…べんきょうになりますっ。私が住んでいるところでは、これほどの規模ではありませんが、雲か霞か分からないものが山裾に流れることが時々あります。あれもそうなのかな…。 寒いです…。

  4. すけけん Says:

    Chiroさん、こんにちは。寒いって事ですよね~。ま、しかたないんですけど。いろんな物着ながら、暖かさ試しています(笑。


コメントを残す

