明日って…。

穏やかな朝を迎えています。

曇り空なんですけど、風もなく。

 

昨日ラジオでこんな事を言っていました。

 

大人は、すぐに「じゃ、コレは明日やろう…」と言うけれど、子供は、今日(今)に一生懸命だから、明日なんて考えていないんだよ…って。

確かに、甥っ子姪っ子と遊ぶとき、私は普通に「また、明日やろう。今日はもう疲れたし」なんて言葉を使っているけれど、全然納得できていない感じだったのはそういうことだったのかなって。

 

今日できることは、明日に回さず今日片付ける。

こんな当たり前のこと、どんどんやらなくなってきているような気がする。

大人になるって、なんか寂しい事なのかも。

コメントを残す

