こんな時は、小学生になったつもりで…。

マイクロソフトが、Office2007小学生用のアドインを公開しています。

その名も、「Microsoft Office きっず 2007」!

コレを入れると、今のOffice2007(Wordとパワーポイントのみ)のリボンに「きっず」が追加されます。

さらに、それによって表示されるダイアログが、なんかかわいくわかりやすいです。

今までなじめていない方、この機会に使ってみてはいかがでしょう?

このアドインは、無料でダウンロード出来るようです。

 
広告

コメント / トラックバック6件 to “こんな時は、小学生になったつもりで…。”

  1. geozare Says:

    これもマイクロソフトの販売戦略の一環なんでしょうね~。でもカワイイ!

  2. ちゃ Says:

    こんにちは、WIN’には興味有るんですがまだ手が出せない状況です。そのうちになんて思っていると次のバージョンが出たりして(^^♪今月は、四国に長居しそうです。

  3. すけけん Says:

    geozareさん、こんにちは。無料ってのが良いですよね。でも小学生ってOfficeなんか使うんでしょうか?ん?使うの?お~こわ(笑。

  4. すけけん Says:

    Yabuちゃさん、こんにちは。楽しいですよ、Win7(嘘です。ただのOSですからね…。周りに振り回されることなく、我が道を突き進んでください(笑。

  5. geozare Says:

    多分、幼いうちにマイクロソフト製品に慣れ親しんでもらって大人になってもマイクロソフトの製品を選んでもらおうってゆう戦略ですよ。自動車メーカーなんかも子供相手の展示会なんかをやってたりしますんでね。最近の子供は凄いですよ~、中学生で PowerPoint の授業受けてたりしますから。

  6. すけけん Says:

    geozareさん、こんにちは。なるほど~。VisualStudioなどの開発系も、学生タダだったりしますものね…。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。