直感で仕事する

こんなソフトを見つけました。

その名も、「直感マインドマップ by SOURCENEXT」。

ひらめいたことをどんどん形にしていくわけです。

早速使ってみましたけど、結構おもしろいです。

画面がOffice2007みたいな感じで、リボンが採用されています。

ブログ書く前に、こういうもので整理してみるというのも良いかもしれません。

 
コメント / トラックバック6件 to “直感で仕事する”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、面白い道具もあるんですね!身近で気づかないことたくさんありそうです。今日は、仕事OFFでのんびりです。

  2. geozare Says:

    良いですね~、これだと色んなアイデアとか出てきて選択肢を選べそうですね。

  3. すけけん Says:

    Yabuちゃさん、こんにちは。そうですね、もっと効率よくこなすための道具、きっとたくさんあるんでしょうね。今日はゆっくりできそうですか?

  4. すけけん Says:

    geozareさん、こんにちは。まず何でも良いから形に表してみる。まずは、そこなのかもしれません。ここに行く前にいろんな答え勝手に出して、あきらめていってしまうんでしょうから。

  5. Kazu Says:

    そうそう。このソフトは気にはなっていたんですよね~。使った感じどうですか?サクサクッと動作します?。同じようなソフトでフリーのものを見つけていたので、ソースネクストのものはスルーしていました。ちなみに、Frieve Editorというものです。ちょっと動作が重い感じ。こういうカード型のツールは、仕事で作ったアプリケーションのヘルプなんかを作るときにも役に立ったりして、重宝します。

  6. すけけん Says:

    Kazuさん、こんにちは。動きはサクサクって感じです。もたれる感じはありません。と言っても、まだ数日しか触っていませんけれど。このソフト、じっくり作られていますから、かなり良いと思います。元々の製造元は、アークウェイ(http://www.archway.co.jp/home/ainote.aspx)。それをSOURCENEXTが売っているんですね。ベータテストもとことんやられていますから、安心です。もし機会があればいかがですか?


コメントを残す

