今日は町内の文化祭でした。

今回で、30回だとか。

昨日は準備だけでしたので、展示物を一通り見させてもらおうと思って、午後出掛けました。

それにしても、天気は1日中曇りでしたね。

庭に設置された菊花
今年は菊の育ちもいまいちのようで、数も少なめとのこと。
公民館の中へ入ると展示物がたくさん。
一通り見て回りましょう。
写真の色の悪い物がありますけど、明るさと感度を適当にしておいたらこうなりました。すみません。
上は、タオル生地で作った子供服…ではなく、お手ふきハンガーだそうです。何人かで作った物を、並べたようです。

下は、小学生の作品。
みんなすばらしいです。

こちらは民芸館。
また行ってきました。

今回の写真は、受付の前です。あ、受付は下の写真の通り、右側にあります。

ドーム型の菊がたくさん飾られていました。これも町内の人が出品した物です。この中に、私の母が出した物2点も含まれています。

天気がいまいちだったせいか、来てくれた人少なめだったようですけど、我々はしっかり準備しましたし、片付けもしましたから満足です。

慰労会では、たくさんのお酒をいただきました。今もフラフラしています(笑。

明日起きられるか心配ですけど、まぁ何とかなるでしょう。

役員そして運営委員の皆さん、お疲れ様でした。

カテゴリー: 行事. 6 Comments »

コメント / トラックバック6件 to “今日は町内の文化祭でした。”

  1. yukari Says:

    こんばんは。お久しぶりですAndお疲れ様です。とても綺麗じゃないですか!!!!無事文化祭も済んだのですね。本当にお疲れ様です。

  2. Says:

    家の団地でも先週あったけどこっちの方が大掛かりですねー^^ちなみに昨日は商店街のお祭りでした。夏の時とは違って秋はフリーマーケット中心です。

  3. Kazu Says:

    こんにちは。町内の文化祭なんですよね。すごいなぁ。すけけんさんや運営のみなさんの、準備の賜物でしょうね。お疲れ様でした。慰労会。さぞや、おいしいお酒でしたでしょうね。仲間とのお酒。たくさんのお酒w。実にうらやましい(笑)。

  4. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。はい、頑張りました(笑。そして、私だけがやっているわけではなく、みんなでやった結晶です。自分1人では、何も出来ませんから。

  5. すけけん Says:

    ニコラヰ ☆さん、こんにちは。何かをやるってのは大変です。でも、それをを嫌がっていたのでは、何も生まれません。誰かが、やらないと。

  6. すけけん Says:

    Kazuさん、こんにちは。そうですね、でも仲間なのかな???おじさんとおばさんばかりですから(笑。お酒は飲み過ぎました。朝起きてからもしばらくは酔っていましたから。でも、頑張ったから大目に見てください(爆。


コメントを残す

