フレッツ光NEXT ハイスピードタイプ とは?

この前、Bフレッツから光NEXTに変えたいなぁ…なんて話をしていたら、もう次のが出てきているみたい。

その名も、”フレッツ光NEXT ハイパースピードタイプ”。おー、なんかカコイイ(笑。

どうやら光NEXTのスピードアップ版とのことで、ダウンロードのMAXが100Mから200Mに変えられている。

早速、現在Bフレッツを使っていて光NEXTハイパースピードタイプに変更するといくらかかるかを調べてみた。

まず工事費は、5,550円。これは、ここを見ると分かる。さすがに、無料にはならない。

しかし、特典がついてくる。※1がそれ。

※1平成22年1月31日までにBフレッツ ニューファミリータイプからフレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプまたはファミリータイプへのサービス変更をお申し込みいただき、平成22年4月30日までにご利用を開始されたお客さまに適用される料金です。上記期間にお申し込みおよびご利用を開始されたお客さまにつきましては、併せて月額利用料についても工事完了の翌月から3ヵ月間月額利用料が無料となります。

を、こう来なくちゃ。

つまり、5,550円払って変更すると、3ヶ月月額利用料がタダになると言うこと。

と言うことは、毎月回線費用が5,500円くらいかかっているから、結果的に10,000円くらい得すると言うことになる。

わぉ~、変えるしかないじゃん(笑。

ちゃんちゃん。

参考になりました?

 
コメント / トラックバック2件 to “フレッツ光NEXT ハイスピードタイプ とは?”

  1. geozare Says:

    フレッツですか、バリエーション豊富で良いですね~。僕はフレッツじゃないですけど、フレッツにはなんとかプレミアムとかいうプランもありますよね?とうとう200Mが当たり前っていう時代が到来するんでしょうかね~。

  2. すけけん Says:

    geozareさん、こんにちは。200Mと来たら次は…こんな感じではないでしょうか?ちなみにプレミアムが付くタイプは、NTT西日本のサービスだと思います。ココに書いたのは、東日本のものです。西の方、ご注意を…(笑。


コメントを残す

