また賑やかになってきた…。

リニアの通り道(迂回)と松本空港からJALの撤退について。

長野県の知事は、これ(迂回実行,撤退回避)が自分の仕事だと考えているようで、これからいろんな方へ働きかけを行うみたい。

リニアは、東京と名古屋や大阪を少しでも早く移動したい人のための道具というか手段であり、長野の田舎町への観光のために作るわけではないんでしょ?

それを理解していれば、迂回ルートを推し進めることも無いと思うんだけど。

それとも、諏訪から乗って東京へ行く?リニアに?たっかいお金払って?行かないでしょ。

JALの件も、松本空港から就航している、札幌,大阪,博多便も1日数百人(年間6万人)のためにあれだけの施設を大赤字出しながら運営しているのは、非現実的だとしか思えない。

赤字分を税金で補っているみたいだけど、なんで使いもしないほとんどの県民が払わなくちゃいけない?

意味がわからない。

 

くれぐれも、かっこうわるい悪あがきだけはしないでください。

だって、県民の本意じゃないんだから。

 

日本の未来を考えて行動してくれることを期待しています。

 
広告
カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “また賑やかになってきた…。”

  1. マリン ☆彡 Says:

    すけけんさんお久しぶりです(*- -)(*_ _)お隣さんの柿は美味しそうですね!!地区の運動会も無事に終わった様でホッとしました。この辺の地区レクは9/11にありました。私は長野の空港の事良く分かりませんが、データとして使っている人があまりいないって事は他の手段を使ったほうがいいと思っている人が多いって事だと思います。それなのに税金を使ってまでリニアやJALの件を推し進めるのはって思いますね!

  2. geozare Says:

    。。。利用者にとっての利便性というものを長野県知事には考えてほしいです。知事さんが仰ってることって僕にはただの『 地域エゴ 』 にしか聞こえないんですよね。。。もうこれ以上、JRと国民を困らせないでほしいです。直線ルートと迂回ルートのどちらが国益にとって有益なのかを知事さんには再考して頂きたいですね~。

  3. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。おかげさまで、運動会無事に遂行することが出来ました。借り物は、無難に他の競技で使うものや、各町内に必ずあるものを設定して。知事の気持ち、わからなくもないんですけど、やっぱ少し違いますよ。リニアが通っても、空港が残っても、おそらく県民の暮らしには何も変化ありません。そして、ともに無かったとしても、変わりないでしょう。そんなものです。人間は、その環境に順応しますからね。

  4. すけけん Says:

    geozareさん、こんにちは。http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/14/049/?rt=m&t=pl&n=2889世の中、Cルート(直線)で動いています。知事さん、他にたくさんある大事な仕事をしてください。がはは…。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。