この愛ある限り!一刻館は永遠に…!!

この忙しい?週末の仕事をこなしながら、先日より少しずつDVD鑑賞をしてきました(笑。

で、ようやく今日最終回(96話)を迎えることが…。なんと24枚ありました(爆。

はい、「めぞん一刻」です。

1986年3月26日からTVアニメの放送が始まったんです。言うまでもなく、私の誕生日です(笑。

ん?年は違いますよ。もちろん…。

もう25年も前のこと。高校生くらいだったでしょうか?

懐かしいですね。

つい、見始めたらやめられなくなってしまいました。

 

私、最終話の五代君が惣一郎さんのお墓の前で話す、この言葉が大好きです。

 

正直言って、貴方がねたましいです。

遺品返したところで、響子さん絶対に貴方のこと忘れないと思う。

忘れるとかそんなんじゃないな。

貴方はもう、響子さんの心の一部なんだ。

だけど俺、何とかやっていきます。

初めて会ったときから、響子さんの中に貴方がいて、そんな響子さんを俺は好きになった。

だから、あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。

 

いつの間にか年だけを重ねてしまいましたが、たまには昔を思い出して心をきれいにしてあげても良いかもしれませんね。

また何年か後に、観てみようと思います。

 
カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “この愛ある限り!一刻館は永遠に…!!”

  1. yukari Says:

    こんばんは。めぞん一刻ですか?!私は見たことないです;;;;今度見てみます!!!DVDがあるんですよね?

  2. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。ん?DVDレンタルはしているのかな?私のは、売っているDVD-BOXと言うものです。10万円くらいします(爆。持っている人いると思いますから、借りてみてください。

  3. シオン Says:

    こんばんは~^-^懐かしいですね。私は 後輩から見せてもらったことがありますが途中までだったのです。あの五代君が こんな大人になっていたなんて..煮え切らない 間の悪い五代君が 響子さん人生そのものを受け止めるほど成長していたのですね。だけど 俺 何とかやって行きます。そうでしたか...素敵なラストになっていたのですね。見てみたかったですね。 ^-^

  4. すけけん Says:

    シオンさん、こんにちは。機会があったら是非観てみてください。最後の4話は涙が出てしまいますよ。


コメントを残す

