スパムじゃないスパム?

スパムメールが通常の受信トレイに届いたことで、普段なら見ていないメールに目を通してみた。

もちろんタイトルから何もかも英語なのだけど、絵を見てみるとなにやら怪しい文字が…。

ん?バイア…グラ?、タミフル?

なるほど、買って欲しい訳ね。80%OFF? や、安いじゃん(笑。

でも、バイアグラもタミフル(同じレベルで考えて良いものか悩むけど)も、普通は買っちゃダメでしょ。

処方箋だかお医者さんの話がないと。

あ~、でもそうじゃない人に向けてのメールか…。

これって、ありがたい人もいるのかな?

スパムの難しいのは、全部が全部迷惑になっていないところなのかも。

 

ん?私?バイアグラ?

 

い、いらないけど(爆。

 
カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “スパムじゃないスパム?”

  1. geozare Says:

    うわ~っ。。。ウサンくさー。。ハハ。僕はこうゆう類のメールとかを受け取ったことはないですけど、アメリカのメールアカウントとかではけっこう胡散臭いバナー広告を見かけます。" アメリカの永住権が欲しいならココをクリック!" とか " あなたに会いたがっている女の子がいます。ココをクリック!" とか。。。そうですね。たまにスパムじゃなくてもいいようなメールもスパムとして処理される時ってありますよね~。

  2. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。可愛い女の子が、いらっしゃいいらっしゃいしているような絵だとついクリックしちゃうん…いや、しない(笑。でも、スパムも凝っているのは結構センスがあったりますね、変な意味で感心しますけど。


コメントを残す

