運動会借り物競走の”ネタ”ください!

と言うことで、我が地区の大運動会が一週間後に迫ってきました。

私が責任者を務めます器具係の準備も、表面上は順調に進んでいるような感じです。

 

さて本題です(笑。

器具係の仕事の中に、”借り物競走”のネタを考えるってのがあります。

ちなみに借り物競走とは、スタートし少し走ってトラックに置いてある封筒を拾うと中に紙が入っていて、例えば”カツラ”と書いてあれば、その”カツラ”を会場内から探し出しそれを持ってゴールに飛び込むってあれです。

これ、毎年この”ネタ”が不評からか文句をたくさん頂くようで、今年は少しでも楽しんでもらえたらな…てな感じで頑張りたいのです。

前提として
1.人はダメ。はげている人とか、妊婦さんとか…。ただ、”美人”とか”イケメン”なんて言うのはおもしろいと思うんだけど…。
 ダメな理由は、一緒になって走ったとき”心の準備”ができていない人は危険、また”いやだぁ~”と断られ続けると選手がいやになる。そんなところです。
2.その会場に必ずあり、かつ安全に運べるもの。
 ポットとか、アイスボックス(小)なんてものですかね。応援席の太鼓…持てませんね。
3.そう簡単には、壊れたり破れたりしないもの。
 これ結構大事です。落としたりして破損させてしまうことも十分に考えられます。めがねなんて絶対ダメ。ん?入れ歯?、うーんダメ…でしょう。
こんなところ。

ちなみに、選手は51歳以上の男女です。なので、学生くらいのつもりで考えるとえらい目にあいます(笑。

そして、数は15個(ひぃ~。5人×3回のレースになるので。1組目と2組目が同じではつまらないですよね?

昨年(うろ覚え)は、サッカーボール(他の競技でも使うためグラウンドにある),スタッフジャンパー(運営の我々が着ている黄色いもの),着順の旗(ゴール近辺にある),玉入れの玉(紅白),ある町会のプラカード(応援席にあるはず)などなど、こんな感じです。

 

前提が多くて申し訳ありませんが、1つでも2つでも結構ですのでアイデアをお願いいたします。

おもしろさ楽しさ安全がしっかりしていれば、ものによっては前提を取っ払います(私の権限。

過去の運動会を思い出していただいても、今ふと思ったことでも、なんでもOKです~。

 
カテゴリー: 日常. 9 Comments »

コメント / トラックバック9件 to “運動会借り物競走の”ネタ”ください!”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、秋の運動会の季節ですね!借り物競争、結構大変ですね、簡単に考えていましたが探す人も適当に早く探せるものでないと競争にはならないでしょうし?!結構難しい問題ですね!

  2. yukari Says:

    こんばんは。借り物競争ですか・・・・・障害物競走は駄目ですか???笑”駄目ですよね。。。。難しいですね;;;

  3. シオン Says:

    こんばんは ^-^いざ 考えると難しいですね~。仲のよさそうなご夫婦とか あはりんごも シナノスィートとか (単に私が好きなだけかも(笑))はっぴとか...う~~~ん

  4. Yuuko Says:

    こんにちは(^0^)。ネタ考えるの大変ですね。面白くないけど、誰でも持っていそうなものなら、ハンカチとかティッシュでしょうか?ありそうにないのは新聞紙、本など…ありそうに無いもののほうが一見面白そうですが、突拍子がないものは不評なんですねぇ。大変でしょうが、頑張って下さいね!

  5. マリン ☆彡 Says:

    何気なくやっていましたが考える側は大変ですね。私のとこではライターや靴下なんかがありました。Yuukoさんのハンカチ、ティッシュは良いと思います(^^)他の競技に使うものなんかも良いですよね!!

  6. youtona Says:

    携帯電話とかどうですか?

    • nannnn Says:

      ぼくは今日が運動会で借り「もの」ではなくかり「びと」競争をします。たとえば、ていばんの「いけ面」とかタバコ吸ってる人とかみたいです。定番すぎるでしょうか?

  7. ようつん Says:


    うえちゃんとよんだか?

  8. Smithe299 Says:

    reverse lookup cell phone free Your positions constantly have a decent amount of really ddggedacbdeabgek


コメントを残す

