ノートン、やっぱり相性悪いのね…。

ノートンインターネットセキュリティの最新版2010(以降NIS2010)を入れてみました。

Win7(64bit)環境にです。

基本的には問題ないのですが、LAN接続を行っているハードディスク(つまりNAS)にファイルをコピーしようとすると、なぜか画面がフリーズしてしまい電源を入れ直さないと行けなくなってしまいます。

NIS2010を入れる前は、問題なくコピーできていましたので、きっと原因を作っているのはNISです。

しかーし、アンインストールを行おうとしてもなぜかエラー…できません。困りました。

NIS2009でも同じようにフリーズしたんです。いやな予感はあったんですけど。

と言うことで、NASとのやりとりが行えなくなってしまいました。

さてさて、アンインストールもダメ。どうしましょ。

 
コメント / トラックバック4件 to “ノートン、やっぱり相性悪いのね…。”

  1. Says:

    ノートンはダウンロードソフトのおまけのようにインストールされていることがあります。いきなり検索が入るので正直邪魔^^; すぐにアンインストールをかけました。

  2. マリン ☆彡 Says:

    アンインストールも出来ない状態なんですか?そうなるとどうすればいいのか・・・。私ならかなりのパニックに陥りそうです(ーー;)

  3. すけけん Says:

    ニコラヰ ☆さん、こんにちは。がはは…、確かに招かれざる客と言えば、そうなのかも。でも、ネットでエッ○なサイトに良く行くのですぐにウイルスもらっていたりしますから、必須なんです(爆。あぅ、困った困った…。あ、○ッチなところに行かなきゃいいのか…(核爆。

  4. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。なんとか消しました。Windowsのセーフモードってやつで。で、アンチウイルスソフトは無くなっています。と言うことで、ウイルスに感染してはいけない生活が必要になりました。しかし耐えられません…。詳細は以下に(爆。


コメントを残す

