大切な時間の過ごし方

皆さんは、時間をどうとらえていますか?

・時間の長さ(時間の長短)

・時間の横軸(役割の多少)

・時間の高さ(志の高低)

・時間の深さ(幸せの大小)

・時間の先読み(時間見通しの遠近)

・時間の貢献(時間を使って、他の人にどのくらい尽くしているかの強弱)

なんだかよくわからない部分もあるかもしれませんが…。

同じ1時間でも、すこし目線を変えると今まで見えていなかったものが見えてきますよ。

 
広告

コメント / トラックバック5件 to “大切な時間の過ごし方”

  1. てぃあ Says:

    こんにちは。ん~時間のとらえ方ですか…私には小難しくて…(-"-;)ん~…

  2. マリン ☆彡 Says:

    時間は出来る限り有効に使いたいと常に思っています。そして充実した時間を送れたらそれでいいのかなあと思っています!それが幸せな時間でもそうじゃなくても自分で招いた結果だと受け止めたいです。

  3. geozare Says:

    僕は、時間を横軸として捉えていますね~、特に仕事の時は。多分、みんなそうでしょうね~。

  4. Says:

    忙しい時とかだらけちゃったりすると時間ってあっという間に流れちゃいます。何かを待っている時は長く感じます。

  5. すけけん Says:

    みなさん、こんにちは。いくら格差社会だと言われても、時間だけは皆に同じように与えられています。でも、お金のように目に見えないためか、もったいない使い方をしている人はたくさんいるようです。もちろん自分もそうですけど。このシルバーウィーク、どのように時間を使いますか?ちょっと考えながら過ごすのも、おもしろいかもしれませんね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。