エースをねらえ!

今日、5年くらい前に放送された上戸彩主演の「エースをねらえ!」を一気に9話観てしまいました。

最初はたまたまDVDがあったので観だしただけなんですけど。

岡ひろみの成長と挫折、そんなことを通じて哲学までをもこちら側に伝えてきます。

放送をライブで見てはいましたけど、今回も見応えのある内容でした。

 

私中学の頃バレーボール部に入ってはいたのですが、しょっちゅうサボっていましたので上手になるまでいけませんでした。

今はそのことをとても後悔しています。

自分に負けている。そのときは、こんなことまで考えませんでしたけど、今思えばとことん負けていたんだと。

この辺から、怠け癖がついてしまったのかもしれません。

困ったものです。

 
カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “エースをねらえ!”

  1. yukari Says:

    こんにちは。「エースをねらえ」ですか・・・私もドラマ観てましたよ!!!!私はお蝶婦人が好きですね!!!!めっちゃ綺麗じゃないですか!!!!私は今自分に負けてるなってすけけんさんのブログを見て思いました。自分の将来なりたい職業に向けて勉強をするべきなのに・・・してない自分が情けないですね・・・・

  2. Yuuko Says:

    すけけんさん、こんにちは。すけけんさんはバレーボールをやっていたのですね。私はバトミントンをやっていました。でも、練習はそこそこしかしなかったので、あまり勝てませんでした(苦笑)。それはともかく、最近運動不足なのでなにかスポーツをしたくなってきました。何をしようかなぁ…

  3. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。お蝶婦人、素敵ですね。あの雰囲気は本当に素敵です。寂しそうな顔をしたら、ぎゅって抱きしめてしまいそうです(笑。ん?情けないなんてことはないですよ。日々、”気づき”ですからね。

  4. すけけん Says:

    Yuukoさん、こんにちは。良い機会です、何かを始めるなら。私、町内のママさんバレーの仲間に入れてもらっていたんです。ちょっとあって1年くらい前に辞めてしまいましたけど。楽しかったですね~そのときは。もうおそらく戻れませんけど、何かやりたいと思っています。バトミントンでしたら、ソフトバレーボールなんかいかがですか?結構行けますよ(笑。


コメントを残す

