24時間ゲームできますか?

先日、「ゲームセンターCX」の24時間生放送が行われました。

ごらんになった方…、いらっしゃいませんね。きっと(笑。

私の所もライブでは見られなかったのですが、録画した物を24時間見ることが出来ました。

ちなみに、ゲームセンターCXというのは、こんな番組です。※手抜き

簡単に言うと、レトロなゲームに挑戦し、エンディングの画面を見るのがその目的みたい。

買ってはみたけれど、難しくて途中で投げ出したような物ありますよね?そんなゲームを今一度よみがえらせ、さらにはエンディングの画面まで行き着こうというなんだか愉快な番組です。

で、今回挑戦したのは、レミングス。覚えていますか?

これを、24時間かけて60面クリアを目指します。簡単じゃんとか思うでしょ?それがなかなか…。1つの面に数時間かかる物もざらですよ。

 

小さい頃、ゲームは1時間ね!なんて言われていた人たちにとっては考えられない世界かもしれませんが、有野課長は頑張ります。

クリアできたかどうかは置いておくとして、人間頑張ればなんとかなるんだな…と言うことを教えられた気がします。

いくら好きでも24時間はゲームできませんしね。

もし機会があったら、24時間見てみてください。DVD出ないかな?

   
カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “24時間ゲームできますか?”

  1. マリン ☆彡 Says:

    この番組は見た事があります。ゲームを始めは楽しそうにやってるけど、だんだん辛そうになって行くんですよね!!

  2. geozare Says:

    ああ。。。やっぱりFF13の予告編見てるとPS3欲しくなってきました。。。この番組、僕も知ってますよ。他人がスーパーマリオをやってるのを見てあんなにドキドキハラハラしたのは久しぶりです、ハハ。

  3. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。そうですね、ただ有野課長そのへんあまり見苦しい顔はしないんです。そう言うところ、すごいなぁ…って。私はすぐに飽きてしまうんですけどね。

  4. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。スーマリの奮闘、DVDにも収録されていますね。まぁ、よくやりますよ。仕事とは言え。と言うことで、PS3ご購入ですね。安くなったことですから、この連休にでも…(笑。


コメントを残す

