この柿、食べられるのはいつになるでしょう?

と言うことで、定点カメラを実施します。

7月31日 (金) 夕方

これは、部屋の窓から見える柿の木です。残念ながら我が家の物ではありませんので、勝手に食べることは許されません。ただ、否が応でも目に飛び込んでくる。そんなアグレッシブなあいつを追いかけてみます。

しばらくは色も変わらないので、週一くらい。そのうち変化が出てきたら間隔を短くします。

なお、食べ頃は11月中旬予定。気の長い話です(笑。

広告

コメント / トラックバック10件 to “この柿、食べられるのはいつになるでしょう?”

  1. geozare Says:

    すけけんさん家のモンじゃないんですか!?(笑)。

  2. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。じゃ、ないんです。そして、微妙に手も届きません。

  3. ちゃ Says:

    こんいちは、柿ですね!美味しくなるのはまだ先のようですね!秋が待ち遠しいです。暑い八月の季節が、まだ今日始まったばかりです。

  4. 花伝 Says:

    杏っぽいですねwかわいい☆

  5. すけけん Says:

    Yabuちゃさん、こんにちは。今朝もやっぱり雨模様。梅雨、開けるんでしょうか?8月っぽくありません。

  6. すけけん Says:

    紅茶 花伝さん、こんにちは。色づいてくると、もっとかわいいですよ(笑。いろんな意味で、楽しみです。

  7. Says:

    柿が色づく頃にはもう秋になっているのですね。今年はちょっと涼しいから早く色づくかも。

  8. すけけん Says:

    ニコラヰ ☆さん、こんにちは。暑さが足りなくて、十分な大きさにならないかもしれません。それはそれで一大事なのかもしれませんが。

  9. マリン ☆彡 Says:

    今年は柿にとっても良くない陽気ですよね!大きくなれずに色づくのでしょうか?

  10. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。さぁ、どうなるでしょう。ただ、落ちてしまわないことだけを祈ります。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。