なぜ他人にばかり物事を要求してしまうのだろう。

そう思うんなら、自分でやればよいのに。

自分でもわかっている。

でもそれが出来ずに、周りに要求する。

なぜ?

わからない。

年上だから?

いやきっと違う。

出来ないから。そう、偉そうなことを言う割には自分じゃなにも出来ないから。

だとしたらどうすればよい?

変わらないといけないんだと思う。

自分には出来ないことがたくさんあることを認めるところから。

   
広告

コメント / トラックバック2件 to “なぜ他人にばかり物事を要求してしまうのだろう。”

  1. マリン ☆彡 Says:

    自分が出来ないこと認めるのって簡単な事ではないような気がします。私は関わりのあるどこの場でも年下で出来ない事はすぐにお願いしてしまいます。でも自分が出来る事はやっています。要求して、相手が気持ち良く受けてくれるならそれでいいのだと思います!!

  2. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。”これは自分のするべき事じゃない”、都合良く考えることがあります。でもその理由は、面倒,大変,出来ない…など、全て逃げ口上。なにやってんだか…。ね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。