第1回さわやか健康教室

今日は、地区の体育イベント「さわやか健康教室」に行ってきました。
年に10回ほどのイベントで、我々本部体育委員もたま~にお手伝いに呼ばれます。

今回ニュースポーツの体験と言うことで、”フロッカー”、”囲碁ボール”、”キャッチングザスティック”、”ファミリーバドミントン、”スパイダーゴルフ”、”シャッフルボード”といろいろな競技を準備し皆で遊びました。
細かいルールはまぁ置いておいて、楽しむことをメインとしましたのでそれなりに盛り上がったようです。

私は全てが初めての種目でしたので、かなり楽しめました。
皆さん、ご存じのものありますか?

   
カテゴリー: 行事. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “第1回さわやか健康教室”

  1. マリン ☆彡 Says:

    知っている競技は一つもありません(xx;)創造が付くのがいくつかあるだけです。フロッカーなんて全く創造が付きません!

  2. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。あはは…、そうですよね。ちなみにフロッカーとは、体育館でやるカーリングです。あの滑らせるおもりみたいな物にコロが付いていて、床を滑って?行くんです。結構おもしろいですよ。


コメントを残す

