馬肉のおいしい煮込み方。

こんな顔をしているけど、趣味の1つに「煮込み料理」がある。

なぜ煮込みかと言えば、普通の料理はかみさんに勝てるわけはなく、普段面倒であまりやらない煮込み料理であれば、なんとか行けるんじゃないかと単純な理由で手を出したりしているため。

ちなみに、得意?な物は「牛すじの煮込み」「豚の角煮」。自分で言うのも何だが、結構おいしい。

で、バリエーションを増やそうと思い今考えているのは「馬肉」。
スーパーに煮込み用の「馬肉」が売られていて、値段もそんなに高くは無い。ただ一度やってみたけれど、なんか微妙だったから再度チャレンジしてみたいと思っている。

何かお勧めの煮込み方ありませぬか?

   
カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “馬肉のおいしい煮込み方。”

  1. azu Says:

    スーパーに馬肉!??こちらは売っていません(笑)馬肉を煮込んだら何になるの???私は豚の角煮が得意です^^煮込みではないけど、ハッシュドビーフなら^^

  2. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。売っているんですよ。こちらでは(笑。しかも、イタリアだかフランスだかのおしゃれな原産地表示で。なんとかモノにしたいのですが、今のところその術がありません。

  3. マリン ☆彡 Says:

    煮込み料理してくれるご主人様!!なんてすばらしい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪馬肉って刺身でしか食べた事ありません。鶏の手羽元(手羽先でもOK)をサトイモやジャガイモとしょうゆ、みりんで味付けして煮込むのも美味しいです。

  4. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。でしょ?(笑。そう、鶏肉の煮込みはやったこと無いんです。手羽元ですか…、やってみようかな。


コメントを残す

