メル友という文化のど真ん中を突き進むにあたって。

とあるQ&A掲示板でのこんなやり取り。

Q「既婚男性が既婚女性とメル友になる目的は何でしょうか?」

A「不倫目的しかありません。(by男)」

・・・。

自分も既婚者であり、同姓異性問わず同じく既婚者とメールのやり取りをさせてもらっている。結婚する以前からの付き合いの人もいれば後から新しく出会った人、さまざまだ。もちろん、異性との間に不倫などと言うつまらない考えは持っていない。メル友である目的は別なところにあるわけだから。
でも、世の中の目はこのQ&Aに象徴されているのだとすると、これから新たに異性の既婚者との間でメールのやり取りをしようとした場合、相手に対しても周りに対してもこのような不安材料を常に抱えていないといけないのだろうか?

そもそも既婚者の男と女の友情自体が否定されてしまいかねない世の中ではあるけれど、必要以上の壁を作ってせっかくの機会を無くしてしまうことはどう考えてももったいない。その人とほんの少しでも話をすることで、自分の中の価値観が変わったり改めて妻のことを好きになったり出来ると思うのに。

不倫、浮気、好奇心?

こんな偏った言葉では片付けられないそんな関係を築いて行けたらいいなと思っている。

確かにメールにハートマークが入るような文章を書いていれば、周りや相手に誤解されても仕方ないだろう。
俺は、こんなやり取りによって自分の幅が広げられるんじゃないかと言う期待がある以上このような関係は大切にしていきたい。

こんな考えは甘いのだろうか?

と言うことで、今日は七夕でしたね。皆さん、何か良いことありましたか?
いくつかブログ投稿をしましたけど、全部七夕がらみの内容でした。

コメントを残す

