ベリベリべ~リ~

庭にラズベリーの木があって、毎日かみさんが収穫しています。
しかも、結構な量を。

 

ただ実を言うと、そんなにおいしくないんです。
朝食でヨーグルトと混ぜたり、ジャムを作ってパンに塗ったりしていますけど、なんかいまいち。

簡単においしく食べられるレシピご存じありませんか?

あ、右側の写真の右端の建物、古いアパートなんですけど実は…。

ドラマ「白線流し」で長瀬(TOKIO)君が住んでいたアパートだったりします。ここでロケしていたんですよ。
私は東京に転勤中だったのでその詳細はよくわかりませんが、親父やお袋は騒いでいるのを聞いたそうです。

なので逆に少し離れた私の家も映っています。昼間なのにカーテン開けていない!!!なんて思いながら観ていました(笑。
って、このドラマご存じですか?

カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “ベリベリべ~リ~”

  1. yukari Says:

    こんにちは。おいしそうですよ!!!!レシピはわかりませんが、潰して、砂糖とかまざてみたり????笑”え~~~TOKIOの長瀬君がきたんですか???いいですね!!!!

  2. てぃあ Says:

    こんにちは。庭にラズベリーが・・・何だか羨ましい!凍らせてみたらどうでしょうか?食べる時には、ちょっと溶けたくらいが美味しいかも?買ってきたベリー系でイマイチな時はこんな風に食べたりしてます(笑)

  3. geozare Says:

    白線流し。。。懐かしいドラマですね~。ラズベリーって、野イチゴみたいな形ですね~。ぼくはブルーベリーばかり飲んでますけど。。。

  4. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。そう、砂糖は入れないとダメですね。甘くないんですよ、これ。ドラマはここ松本でロケしていました。見ていませんが…。もちろんアパートの階段では写真撮りました(笑。

  5. すけけん Says:

    へす てぃあさん、こんにちは。採りすぎた物は冷凍しています。ヨーグルトにそのまま入れてシャリシャリ食べることも。でも、やっぱりおいしくは…。贅沢なのかも(笑。

  6. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。ブルーベリーはおいしいですよね、そのまま食べても。このベリー、見た目はおいしそうなんですけど…。うーん、ちょっと微妙。

  7. マリン ☆彡 Says:

    ラズベリー大分大きくなったんではないですか?確か去年はもう少し前でしたよね!白線流し見てました!!再放送もしてましたよね!!

  8. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。この木、ものすごい勢いで伸びるんですよ。で、親父さんが適当に剪定するので、だいたいいつも同じような大きさになっています。あまり大きくても、手が届きませんし(笑。


コメントを残す

