平成21年7月1日

”一緒にいて、一緒にいて笑顔になれる人って誰ですか?

私はそういう人と一緒にいたいです。”

映画「ハンサム★スーツ」の中で、北川景子さんが涙を流しながら話す言葉です。

人を好きになるとか、幸せになるとかって人それぞれだと思うけど、その原点はきっとこれなんでしょう。

なんか、昔を思い出してしまいました。

今日は市役所へ行き、健康保険?の変更手続きをしてきました。

市役所はお昼休みが比較的すいてるんだそうです。きっと休んでいるだろうと思われているためかな?なんて言っていましたよ。

まだしばらくは気持ち的にもゆっくり出来そうもありませんけど、早めにペースをつかんで行きます。

   
カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “平成21年7月1日”

  1. azu Says:

    今日という日は、いつの日か振り返って思い出に残る日になるのではないかしら。新たな一歩の日ですもの。奥様と二人三脚でゆっくり進んでくださいませ^^

  2. yukari Says:

    一緒にいて、笑顔になれる人・・・・・やっぱり家族ですかね!!!!家族といると安心しますし!!!家族が一番私の事を知っているからですかね。友達は・・・本当の私を知っている人だけですかね・・・その人以外は、自分で作っているのかもしれません。。。。私と友達の間に壁を作っているって事に最近気付きました。今までもそうだったのかも・・・

  3. マリン ☆彡 Says:

    一緒にいて笑顔でいられる人を見つけられたら、そして相手もそうであったならそのときが一生を共にするか決める時なんでしょうね!!学生からの友達の選び方も自然にそうなってしまうのかもしれません。頻繁に連絡とる人って限られてきますよね!!市役所って順番で休憩をとるからやってるんですよね(^_-)—☆Wink私もその時間を狙って行っています。

  4. 豆ぞー♪ Says:

     一緒に居て笑顔になれる人…。一言でいいつくせない位、沢山の意味合いがある言葉ですね。笑顔は人間関係の潤滑油、笑顔一つで幸せで、やさしい気持ちになります。

  5. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。そうなると良いです。と言うか、そうします。なんて。

  6. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。確かに家族はありますね~。友達?若い頃の友達は大切にしてください。多くなくても良いんです。数ではありませんよ。

  7. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。一生を共にする…、なんかドキドキしますね~。マリン☆彡さんは、もう見つけられたんですよね???ん?

  8. すけけん Says:

    ♪ 豆ぞー♪さん、こんにちは。そうですね。笑顔は大切、基本かも。会社でも皆がそう思ってくれれば、また違った結果になっていたことでしょう(謎。


コメントを残す

