ドッジボールのルール、覚えてますか?

今度の日曜日、例の体育委員の仕事の1つ、小学校で行われるドッジボール大会の審判をする予定。
去年もやったので、要領はなんとなく覚えている…と思う。

適当にやっていれば良いのかな?なんて思っていたけど、とんでもない。
小学生も高学年になると、それこそ真剣そのもの。
こっちも、おちおちしていられない。

ルールブックみたいなものがあるから、一通り目を通さねば。

   
カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “ドッジボールのルール、覚えてますか?”

  1. マリン ☆彡 Says:

    ルールしっかり覚えなおしてください!!私は障害者のボランティアで少し変えてはいますがやっているので、覚えているとは思うのですが・・・。始めに外野が何人と云うのは変えないでやっています。

  2. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。ひぃ…。でも、なんかローカルルールだったりするので、現場での付け焼刃的なものがほとんどだったり(笑。頑張ります。


コメントを残す

