愛車の車検

今日もなんかはっきりしない天気だったけれど、梅雨前と言うのはこんなものなのかも。それにしても、気持ちは明るくはならない。

さて昨日、愛車キューブ君の初めての車検に行って来た。月曜日だったけど、たまには有給使ってみようかなって。
車検は特に問題なく終了。しっかりお金は取られたけど。やっぱ税金は辛い。走行距離も3年で39,000キロ。通勤で使うものだから結構行く。当初月平均1,000キロくらいかな?なんて思っていたのに、軽くオーバー気味。この調子だと、7年半くらいで10万キロに達してしまうかも。あらま…。

壊れる寸前まで乗ろうと思っているので、大事に付き合って行きたい。
もちろんキューブ君がいいと言ってくれればの話だけど(笑。

コメント / トラックバック2件 to “愛車の車検”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、車検ですか?お金掛かりますね!税金などが馬鹿にならないですね!自分は、来年です。!(^^)!

  2. すけけん Says:

    Yabuちゃさん、こんにちは。掛かる物は仕方ないんですけど、やはり入ってくるお金が減っている以上ちょっと痛いです。あってあたり前の車ですが、日々感謝しながら乗らないといけませんね。


コメントを残す

