その後。

行ってきますと書いたきり、その後放ったらかしでした。
大会も無事に終わり、審判も運営もそれなりに出来たんじゃないかと思っています。
ジャッジが遅れた事が数回ありましたが、まそれは許してもらうとして。

何はともあれ天気は最高で、本当に良い大会になりました。
よかった、よかった…。

さて、私達は本部体育委員と言いまして、いくつかある町会がまとまったものを地区としその地区にて行なわれる体育行事を運営したりしています。任期は2年となっており、今2年目つまり今年度いっぱいで交代と言うことになる予定なんです。
大会の後、この本部体育委員のメンバーで反省会と言う飲み会があったのですが、話題はこの”辞める辞めない(辞めさせない)”のことばかり。委員長や副委員長は13名くらいのメンバーが一斉にやめればどうなるかは目に見えているようで、なんだかんだ言いながら引き止めることに尽力しそうな感じ。私も出来ればこの1年で引退したいと思っているので、なんか嫌な感じになりそうでちょっと不安です。

カテゴリー: 日常. 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “その後。”

  1. マリン ☆彡 Says:

    お疲れ様でした!!やっぱり任期は2年なんですね!!うちのとこの自治会の役員などは同じ役職に2人いて、一年づつ交互に任期が終わっていくかたちになっており、引継ぎも結構うまくいっててやりやすくなっていますよ!!

  2. すけけん Says:

    マリン☆彡さん、こんにちは。引き止めることに注力するより、スムースな引継ぎが出来る事の方が重要だと思うんですよね。ただ、雇われ役員ですから、基本的には言われるがまま…何も変わらないかもしれません。良い仕組みが編み出されると良いのですが。


コメントを残す

