お気に入り?ドラマ情報

春ドラが始まってしばらく経っていますけど、皆さんのお気に入りは?

と言うことで、私がちょっと気になっている物をいくつか(笑。

TBS 金曜ドラマ 夜10時~『スマイル』 主演 松本潤×新垣結衣
http://www.tbs.co.jp/smile09/
ガッキーが好きだという理由だけで見ていますが、ここ何話かお休みしています。
あらら、既に5話まで放送完了…。まずいな。

NHK 木曜ドラマ 夜8時~ 『ゴーストフレンズ』 主演 福田沙紀×西島隆弘
http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/
とある事故からゴーストが見えるようになった女子高校生が主人公の、キュートでコミカル、そしてちょっぴりホラーな、恋と感動の物語です。
福田沙紀ちゃんを見ているんでしょ?と言われればそれまでですが、ヒロインとゴーストの交流を通じて、恋する心、友情、親子の情など、一人の少女の成長を描くファンタジック・コメディーなんだそうです。

NHK 金曜ドラマ 夜10時~ 『コンカツ・リカツ』 主演 桜井幸子×清水美沙
http://www.nhk.or.jp/kindora/konkatsu/
コンカツ、リカツをめぐる騒動を通して、愛って何?結婚って何?を、明るく前向きに考えます。価値観をぶつけあうトークや実用ノウハウ・・・、アラフォー世代の制作者たちが込めた思いはハンパなものではありません。たくさん笑ってホロッと泣ける、“アラフォーの、アラフォーによる、アラフォーのための”ドラマです。
実はちゃんと見ていなかったのですが、昨日の第7話を少し見てしまったところいろいろ気になり始めてしまいました。
これから第1話だと、最終回(来週の金曜日)に間に合うかな?

BS朝日オリジナルドラマ 木曜夜11時~ 『7万人探偵 ニトベ』 主演 忽那(くつな)汐里 ←ポッキーのCMで踊っている人です
http://www.bs-asahi.co.jp/nitobe/
なぜか自分の周りで殺人事件ばかり起きる新渡戸つぐみが、ネット上にいる7万人のサポートを受けながら事件を解決していく、「新時代サスペンスコメディ」なんだとか。
ドラマの中で、ニトベが発信する情報メールをリアルタイムで受け取れる「バーチャルメールシステム」が採用されていますので、興味のある方は登録するとおもしろいでしょう。

毎日放送 金曜ナイト劇場 『漂流ネットカフェ』 主演 伊藤淳史
http://hyoryu-netcafe.jp/index.html
漫画を原作としたドラマのようです。でも、だいぶ変更されているので、いろんな意味で楽しめるみたいです。
実はまだ見ていません。既に5話ほど放送済みですが、貯まってしまってどうしようか迷っているところです。

なんか、偏っていますね…。
皆さんのお薦めはどんなですか?

広告
カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “お気に入り?ドラマ情報”

  1. geozare Says:

    大河ドラマです

  2. azu Says:

    あの・・・TVドラマお好きなんですね^^ドラマ見ていないので、わかりませ~ん(笑)

  3. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。さすがです。忘れていました(笑。

  4. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。うっ、もしかして私のクールなイメージが崩れましたか?(爆。そうです、あまりの寂しさにドラマに走ったりしています(嘘です。たまたまテレビを付けたらやっていたとか、かわいい子が出ているとか…(うー、やっぱりそっちか…。ちなみに、見逃すこともしょっちゅうです。なお、最近のお気に入りな番組は、なにこれ珍百景。かなり大好きかも。

  5. yukari Says:

    こんばんは。私のお薦めは、BOSSとあたしんちの男子と白い春?です。BOSSは、ほんとにお気に入りです。ぜひ、見てみてください。

  6. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。を、観てますね~。BOSS、チェックしてみます。

  7. マリン ☆彡 Says:

    (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ福田沙紀ちゃんってかわいくて、演技も上手ですよね!!私は「白い春」を見ています。大橋のぞみちゃんかわいいですよね!!

  8. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。はい、沙紀ちゃんは可愛いです(笑。夏もメイド刑事?とかで主演ドラマがあるようです。白い春結構聞きますけど、まだ見たこと無いんです。タイミングを失ってしまいました~。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。