私のG.W.の過ごし方。

昨日,一昨日と地区のお祭りがあり、一応そのメンバーとして参加してきました。
古くからのお祭りであり、しっかりとした由緒もあるようですが、その辺はよく知りません。
ただ単にお祭りが好きなだけで今までやってきましたし。

今回写真が全然撮れなかったので載せることは出来ませんけど、もし興味のおありの方は紹介してくれているサイトがありますので覗いてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E8%88%B9%E7%A5%AD%E3%82%8A_(%E9%A0%88%E3%80%85%E5%B2%90%E6%B0%B4%E7%A5%9E%E7%A4%BE)

結構、有名みたいですよ(笑。

昨日は、太平洋側も日本海側も天気あまり良くなかったみたいですけど、こちら真ん中は大丈夫でした。
雨が降ると、お船祭り自体が中止になるんです。本当に良かったです。

今回、甥っ子姪っ子を初めてお祭りに招待しました。
まだ小学2年生と年中さんですが、小さなお祭りしか経験したことがないようで、おそらく楽しんでくれたのではないかと思います。

本当なら自分たちにも同じくらいのチビがいても良い年齢なんですけど…。

ま、それはおいておいて、来年のG.W.お時間ありましたら是非こちらのお祭りに遊びに来てください。
小さいお子様からお年寄りまで、満足できると思いますよ。

カテゴリー: 日常. 12 Comments »

コメント / トラックバック12件 to “私のG.W.の過ごし方。”

  1. Chiro Says:

     由緒あるお祭りなんですね。お天気がよくて何よりでしたね。

  2. ちゃ Says:

    こんにちは、お祭り終わりしたか?GW最後の日になりました。明日から、また仕事です。

  3. yukari Says:

    こんばんは。雨降らなくてよかったですね。

  4. マリン ☆彡 Says:

    雨が降らないで良かったですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪大きなお祭りって由緒あるものが多いですよね!!私もお祭り好きなので是非お邪魔したいと思っています。

  5. すけけん Says:

    Chiroさん、こんにちは。こちら6日,7日と雨模様…。4日,5日が晴れてくれて本当に良かったです。

  6. すけけん Says:

    Yabuちゃさん、こんにちは。お祭りは、昨日少し片づけをして終わりました。あっという間の、G.W.でしたね…。私も今日から仕事です。気合を入れたいんですが、部屋が寒くてガクブルしています(笑。

  7. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。雨降ると、お祭り自体が中途半端に中止になるんです。楽しみにしていた人はかなりがっかりすると思うので、晴れてくれる事を心底祈っていました(笑。

  8. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。ぜひ遊びに来てください。但し、過度な期待は持たない方が良いと思いますけどね(笑。ちなみにマリンさんのところでは、お祭りはありますか?

  9. azu Says:

    おはようございます^^そちらもお祭りだったのですね^^真ん中は雨でなかったのですね。1年待ちわびたお祭りは、胸がわくわくしますね^^こちらは5日からずっと雨で・・・やっとお休みの今日も土砂降りです(涙)なが~いGWの休暇明け、体と気持ちを切り替えて、おしごとがんばってくださませ。

  10. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。午前中は、休み前の事思い出しながら仕事していました。それにしても寒いです。早く雨あがって欲しいものです。

  11. マリン ☆彡 Says:

    私が住む市ではありませんが、私の母校があり、今も定期的に通っている所に有名な七夕祭りがありますよ!!

  12. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。七夕ですか…いいですね。2人で浴衣なんか着ちゃって…。


コメントを残す

