コンプリート!

今日は良い天気ですね~。
なのにキッチンのワックスがけなんかで時間が過ぎてしまいました。ふぃ、これも人生ですね。

さて、よくテレビのCMでやっている、毎週とか隔週に発行される本をしばらく集めていくと、何かが完成したり、それなりの辞典になったりするものがあるじゃないですか。
でぃあごすてぃーに♪ みたいなやつ(笑。

私、その中で1つ買い続けていて、ついに最終巻を迎えたものがあるんです。
それは…。"STARTREK" FACTFILES
http://www.de-club.net/stt/ というもの。
いつからともなくこの番組が好きで、いくつかあるTVシリーズも結構見たような覚えがあります。

それが高じてか、314冊も買う事になってしまいました…長かった、本当に。金額を計算するとえらい事になりますけど、もう払ってしまってあるから気にしません(爆。

当初は、バインダーに整理しながら目を通したりしていたのですが、最近はただの山積み。かみさんからは、邪魔呼ばわりされているかわいそうな立場の本になっていたのですが、これから少しずつ整理して行こうと思います。

ちなみに好きなシリーズは、ボイジャー。で、次がネクストジェネレーション。
トレッキーといわれるようなファンレベルには程遠いですけど、じっくり読んでみたいですね。

老後の楽しみとして(笑。

皆さんは、スタートレックどんなですか?

カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “コンプリート!”

  1. マリン ☆彡 Says:

    こんばんは!!父がその本のロボットを作るのにはまって買いましたが、最後まで買わないとロボットが完成しないとか何とか言っていた気がします。TVでやっていたのをみたんですが、創刊予定をOO冊としていても何百冊ってなる事があるそうですね!それも読者からの意向と出版社側の都合と両方があるとか・・・314冊お疲れ様でした。

  2. Chiro Says:

     今日もよい天気です。いい季節になりましたね(^_^)v 314冊買い続けた根気に乾杯ですね!

  3. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。はい~、長かったです(笑。かみさんの協力あってのことでしたね。でも、次は買わないかな。疲れるし…。

  4. すけけん Says:

    Chiroさん、こんにちは。自分でも乾杯したい気分です。そして出版社もよく頑張った物です。購入者はどんどん減っていくでしょうから。でもこれで変な義務感からは解放。やりました!(笑。

  5. azu Says:

    こんばんは^^1冊〇〇円としても×314冊~高い買い物といえば、それまでですがでもその分、いろいろ楽しむことができるのですから、いいですよね^^よくないといっても遅いですものね^^楽しみがあるっていいことです。

  6. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。楽しみなのかは微妙ではあるんですけどね(笑。それにしても、よく続いた物です。

  7. geozare Says:

    エンタープライズのドミニオン戦争も好きです。ウェイ・ユンがなんとなく好き。ヴォイジャーの時のボーグもカッコイイですね。すけけん さんは、ヴォイジャーの中でどのキャラが好きですか?僕は、セブン・オブ・ナインです、フフフ。

  8. すけけん Says:

    geocareさん、こんにちは。セブンと来ましたか…。好きなキャラ?うーん誰かなぁ、艦長?、ボーグクイーン?いやドクター(ホログラムの)かも。みんな個性がしっかりしていて面白いですよね。


コメントを残す

