朝起きて最初にすること

かみさんへのキッスです。嘘です。オリャァァ!!(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!
ひぃ、ごごめんなさーい…。気を取り直して(笑。

それは、カーテンを開けて”雪”の様子確認です。
昨日の夜「朝は雪降るかもよ~」なんて予報を見てしまったものですから、正直心配でした。一応雪道の運転は大丈夫だと思っていますけど、やはり嬉しくはありません。

で、今朝は…。
ふぅ良かった。降る事は無かったようです。
ただ、寒かったですね。

でも雪道走る事を思えば、寒さなんか何の苦にもなりません。
いくらでも我慢します(笑。

と言う事で、明日の朝はどうでしょう…。今晩の天気予報は晴れみたいだけど、冬の天気は簡単に変わりますからね。

カテゴリー: 日常. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “朝起きて最初にすること”

  1. azu Says:

    最初読んでびっくりしました(笑)さすが雪国(?)ですね。習慣が違いますね^^こちらは雪がチラホラ舞っただけでも、初雪です!!とニュースや新聞で取り上げます。舞う雪を見るだけでも、うれしくなるのです。地域によって感覚が違いますね^^

  2. kura Says:

    すけけんさん 富山は雪がしっかり降りました。交通事故や渋滞、JRや飛行機の遅れなど、いろいろと障害が出ています。しかし、海が荒れてブリが獲れています。キロ 2000~3000円になりました。おかげで食べれるようになりました。(笑)

  3. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。はい、違います(笑。雪国と言うほどでもないんですけど、やっぱ気にはなるので。ま、そればかり気にしていてもつまらないので、楽しい事考えます。今日の夕ご飯は何だろう???

  4. すけけん Says:

    kura shimoshin さん、こんにちは。日本海側の冬は、ここら辺とは比べ物にならないほどだと聞いています。おいしい魚を沢山食べて乗り切りましょう!(笑。

  5. ちゃ Says:

    こんにちは、雪道は緊張しますね!安全運転ですね!横浜も冷たい風が吹いています。

  6. マリン ☆彡 Says:

    こんばんは!!この辺ではまだ雪の心配がありません。この間は雪になるかもしれないとの事でしたが、おそらく降っても積もるまではいかないと思っていました。結果はみぞれっぽいのが降っただけです。寒さに負けず頑張ってくださいフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー体調にお気お付けください(⌒∇⌒)

  7. すけけん Says:

    Yabuちゃんさん、こんにちは。緊張しすぎてもいけませんし、慣れるってのも難しいし…。これからしばらくは、朝外見るのが怖いです。

  8. すけけん Says:

    マリンさん、こんにちは。自分の家の周りに雪が無いからと言って安心できないのが、そうここです。今朝も会社のそばには、うっすらと雪がありました。インフルエンザもきっとすぐそばまで来ています。逃げないと(笑。


コメントを残す

