お疲れさま~。

今日は朝から町内の一斉清掃。
自分たちの家の周りを掃除するのではなく、決められた箇所をみんなできれいに。
自分の担当は町内を流れる川の側道の草刈り。
朝7時開始だというのに、10分前に行くとそのほとんどの草は機械によって刈られている。
なので袋に詰めることが主な仕事。
大勢の人が出てくれるので、正味30分かからず掃除は終了。
ちょっと良いことした気分(笑。

さて今日も良い天気。楽しもう。

カテゴリー: 日常. 4 Comments »

コメント / トラックバック4件 to “お疲れさま~。”

  1. 泰男 Says:

    おはようございます。
    すけけんさんのブログ、暖かいですね。
    そんな風になれたらなって
    何時もおもっています。
    わたしもすけけんさんのように
    穏やかな日常を描ける人になりたいな。

  2. すけけん Says:

    タマちゃんさん、こんにちは。
    えっ、そんな…。素直にお礼を言いますね。ありがとうございます。
    タマちゃんさんのブログも素敵だと思いますよ。
    星の話、ちょっとジーンとしました。

  3. azu Says:

    こんばんは^^
    町内の一斉清掃があるんですね^^
    住民の方が協力しあうことはいいことですね。
    お休みの日でも、みなさん出席なさるんですね!あっ出席するように
    お休みの日に設定なんですね。。
    私の所はないけど、あっても出る人いないかも。。
     
     
     
     

  4. すけけん Says:

    azuさん、こんにちは。
    やればやったで人は集まると思いますよ。
    私ある程度の義務感で出てはいますけど、それよりも集まった人の顔見たり久しぶりのコミュニケーションが楽しみだったりします。
    半年ぶりに合う人もたくさんいますから…。こんな機会でも結構大事なのかもしれませんね。


コメントを残す

