と言うことで、そば祭り。

はい、行ってきました。
朝7時には雨。一時はどうなることかと思いましたけど。

第5回信州松本そば祭り
入り口から入って少し会場を写してみました。

 


1件目、奈川@信州のおそば屋さんです。”とうじそば”を頼みました。お金を払っているのが、奥さんです。で、その後待ち行列…。最後が出てきたおそば(赤いのは大根の漬け物、なんとおまけ。)

 

で、2件目(笑。伊那市@信州のおそば屋さん。結局、信州だけです。せっかく北海道とかからも来ているのにもったいないかな?と言うことで作っているのはベテランさんです。ここでは盛りそばを頼みました。と、もういっちょおまけの松本城。

 

去年よりさらに規模がアップしていました。いろんなお店もあって、試食コーナーも充実。
そっちだけでもおなかがふくらみました。楽しい数時間を過ごせました。
10/13(月)までやっていますから、近くの方は是非のぞいてみては?

   

カテゴリー: 行事. 8 Comments »

コメント / トラックバック8件 to “と言うことで、そば祭り。”

  1. yukari Says:

     
    こんにちは。
    そばおいしそうですね!!

  2. 智美 Says:

    凄いですね~!
    行ってみたいです…。
    そば大好きなんで♪(笑)

  3. すけけん Says:

    yukariさん、こんにちは。
    各お店かなり混んでしまっていて、店員さんは大変そうでした。
    もうちょっと落ち着いて食べたかったです。

  4. すけけん Says:

    ともみさん、こんにちは。
    おそば好きですか。私もたまに無性に食べたくなるときがあります。
    でもお店で食べると高いし量少ないしでちともの足りません。うーん、貧乏性かも。

  5. miki Says:

    こんにちは。
    晴れてよかったですね^^
    外で食べるのって、おいしいですものね~。
    各売り場のお姉さんお兄さん方も、一生懸命な雰囲気が伝わってきました。

  6. ちゃ Says:

    こんにちは、御蕎麦好きですね!天気もよくてよかったですね!

  7. すけけん Says:

    mikiさん、こんにちは。
    確かに、外で食べるのはまた違った味なのかもしれません。
    と言ってそんなに味がわかるわけでもありませんが…(笑。

  8. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    せっかくの休みですから、楽しめるものなら楽しみたいですよね~。
    天気はかなり重要です。


コメントを残す

