NLink 秋本番

地区の運動会が終わりました。やっとです(笑。
そして翌月曜日はうふふのズル休み…。運動会の疲れと酔いを覚ましながらゆっくり過ごしました。たまには良いですよね?

さて話変わって、11(土)~13日(月)の3連休は、久しぶりにかみさんの実家にでも行ってこようかと思っています。ここ最近は、球技大会やら運動会やらで週末かなりの割合でつぶれていますからね。片道1時間弱のドライブです。時間的にもちょうど良いです。

前にも書きましたけど、実家の愛犬が死んでしまって最初の里帰りです。ちょっと切ないですけど簡単なお墓も作られているようなので、お参りしてこようと思っています。
このワンちゃん、かみさんとの結婚が決まり東京での仕事をやめて実家で数か月過ごす際にやってきたんです。なので、結婚当初はまだまだ元気な子犬でした。遊び行くたびに大歓迎してくれた、とっても可愛いやつでした。ただ、車に乗せると、すぐに酔ってダウンしてしまうのが残念でしたが…。

たくさんのご馳走が待っていると思うので、秋を十分満喫して帰ってきます。

そう言えば9月30日に我が愛車キューブ君の走行距離が30,000kを突破しました。家に来て2年と4ヶ月、当初となんら変わらず元気に走ってくれています。

カテゴリー: 日常. 6 Comments »

コメント / トラックバック6件 to “NLink 秋本番”

  1. ちゃ Says:

    こんにちは、今度の3連休ですね!楽しんできて下しい。愛犬のお参りもですね!
    今度の3連休は、横浜で過ごします。

  2. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。はい、たまには奥さん孝行しないと…。天気が良いとうれしいのですが、どうなりますか。

  3. ちゃ Says:

    こんにちは、今日の夕方には横浜へ移動です。(*^^)v

  4. kyon Says:

    ラジオ体操
    お疲れさまでしたぁ~ \(^o^)/
    うちにも 現在 柴犬『さくら』が おります。
    実家では、生き物は、飼っていなかったので、
    初めは触るのにもおっかなびっくりで、世話もした事なかったんです。
    嫁ぎ先には、ワンちゃんがおりまして、数匹、見送りましたが
    やっと触れるようになったのが、『さくら』です。
    世話をしていなくても亡くなった時は、悲しい・・・・・
    でもまた、さみしくなって、飼ってしまします (*^-^)
    13日(体育の日)には、毎年、市の体育優秀者表彰式なるものが行われます。
    今年も、司会進行を おおせつかりました。
    ラジオ体操に負けないように、がんばってきます \(*⌒0⌒)b♪

  5. すけけん Says:

    yabuちゃさん、こんにちは。
    そちらお天気はいかがですか?
    休みが雨だとつまらないです。

  6. すけけん Says:

    まっきょん2さん、こんにちは。
    はい、がんばりました~(笑。でも、気持ちよかったです。
    生き物はそのお別れがつらいですけど、そばにいてくれることで何ともいえない幸せな気分になれるし。
    ん?司会進行?あらま大役ではないですか。頑張ってくださいね。
     


コメントを残す

